結果が出ない・・・と悩むのは終わり! 成功させるための『目標設定』の重要性

f:id:xtxfo0625:20190630184650j:plain

 

こんにちは!

しらいしです(*´∀`*)

 

 

今回は成功するために必要な

『目標設定の大切さ』についてお話します。

 

 

この話を知っていれば

 

周りの誰よりも目標を

より早く達成することができ、

 

さらに!

より高い成果を得ることができます。

 

 

逆に知らないままだと、

 

最初はやる気に満ち溢れていた

高いモチベーションは

知らずのうちにも低下。。。

 

f:id:xtxfo0625:20190630184942j:plain

 

モチベーションを維持できなくなった

あなたは

 

目標達成なんて夢のままで終了。

 

「夢は結局才能のある人しか叶わない。」

と勝手に自己否定

f:id:xtxfo0625:20190630185722j:plain

 

最終的には

「なぜネットビジネスを始めたのか」

そんなことまで忘れてしまい

 

副収入を得ることで

 

欲しかった車やブランド品は買えず。

ちょっと豪華な旅行もいけない。

 

f:id:xtxfo0625:20190630190504p:plain

 

脱サラなんてもちろんできないので

 

毎週、日曜日の夕方からは

「はあ〜、明日からまた仕事か」と

憂鬱に。

 

月曜日の朝には

蒸し暑い満員電車に揺られ

嫌な上司の元へ出社。

f:id:xtxfo0625:20190630190616j:plain

 

「そんなの嫌だ!!」

思ったそこのあなた。

 

しっかりこの話を理解し

実践すれば、

 

ちゃんと目標達成でき、

自分の想像を超える成果が出ます。

 

 

副収入でいいや と思って始めた方でも

 

「こんなに成果出るなら

 会社いなくていいじゃん。」と

 

なんと脱サラ!!

f:id:xtxfo0625:20190630191020p:plain

 

満員電車とは無縁。

 

会社もうざい上司も

あなたがリストラされる前にこっちから

捨てることができます。

 

f:id:xtxfo0625:20190506220129p:plain

 

友達や恋人、愛する子供と

たくさん遊ぶことができる。

 

しかも平日の空いている時に!

 

f:id:xtxfo0625:20190506221325j:plain

 

最高ですよね!

 

実際、私自身

「副業で収入増えたらいいかな〜」と

軽い気持ちで始めたのに

 

 今は完全に会社に雇われることのない

フリーランスとして生活しています。笑

 

 

 

この話は

”自分の想像を超える成果を

出せるようになってしまう。”

そんな内容です。

 

 

むしろ今のままで

「変わりたくない。」

そう思っている方は読まない方がいいです。

 

 

それくらい

ある意味危険な内容です。

 

「何か変えたい!」と思っている方は

しっかり読んでくださいね。

 

それでは本題に入ります。

 

 

《目標設定を明確にする》

 

どうしたらそんな人生を

変えることができるのか。

 

 

結果から言ってしまうと

具体的な最終目標を設定する

これだけです。

 

 

これだけなのに

一番重要なのです。

 

でも、意外とできていない人が多い。

f:id:xtxfo0625:20190630191842p:plain

 

ダイエットを始める人。で

考えるとわかりやすいですが、

 

ダイエットしたい人は

「いつか痩せたいな〜」と

ふわっとした目標立てますよね。

 

 

この人は果たして本当に

ダイエットを始められたのでしょうか?

 

始めたとして、

痩せることができたのでしょうか?

 

痩せられたとしても

1kgにも満たないでしょう。

f:id:xtxfo0625:20190630192832p:plain

 

みなさん、目標を立てた時

 

「〇〇になりたい(したい)」とか

「◯日までに何かしら結果をだす」とか

 

自然と目標を立てる。

いうことはできています。

 

でもこんなふわっとした目標では

ダメなのです。

 

f:id:xtxfo0625:20190630193011j:plain

 

ビジネスにおいて目標を決めることは

”自分のビジネスがどれだけ成長するか”

左右する重要なポイントになるので

 

その目標の決め方をしっかり

理解する必要があるのです。

 

では、

目標はどうやって決めればいいのでしょうか?

 

 

《正しい目標の決め方》

  

目標を決めるときに絶対に欠かせない

要素があります。

 

 

それは

「期日」「成果」 

 

 

人は ”いつまでに” という

期日を決めないと行動を起こしづらいです。

 

f:id:xtxfo0625:20190630194127p:plain

 

  

「期日」を決めないと人は行動しづらいのです。

 

期限がないと

「いつかやろう」と後回しにしてしまい、

 

行動したとしても

達成も遅くなり、質も落ちる。

 

なので、

「◯日までにやらなければいけない」と 

 

【期日を明確にしてあげる】だけで

目標達成への意欲を高めることが

できてしまうのです。

 

f:id:xtxfo0625:20190630195507p:plain

 

そしてもう一つの「成果」

 

 

 

何を達成するべきなのかが明確でなければ

何を始めなくてはいけないのか

わからなくなります。

 

「理由もない何かを達成させよう。」

とするより

 

「具体的で何をしなくてはいけないのか」

  

【成果を明確にする】だけで

確実に前進して行けるようになります。

f:id:xtxfo0625:20190630195607j:plain

 

これが理解できたら

早速この二つを意識して

目標を立ててみてください!

 

 

例:2019年7月25日プールに行く日までに

  ジムに通い5kg痩せて美ボディになり

  roxyの新作ビキニを着てプールで

  細マッチョなイケメンにナンパされる。

 

 

この時に意識するべき大切なことは、

 

達成できたらワクワクする目標

を立てること

 

 

そして

自分の限界の少し上の目標

を立てることです。

 

目標を立てる意味は、

その目標が達成できることよりも

 

立てることで、立てなかった時より

成果の実現の可能性が高くする

ことです。

 

f:id:xtxfo0625:20190630200301p:plain

仮に5kg痩せたい!と目指していたけど

3kgしか痩せられなかった。。。

 

だとしてもそれは

目標を立てたことによる成果であり、

 

もっと低い目標を立てていたら

3kgすらも痩せられなかったかもしれません。

 

 

 

さあ、現状を変えたいと思っている方は

 

今から紙とペンを用意して

自分の目標を細かく具体的に書きましょう。

 

目標が書けた紙は玄関に

速攻で貼りに行ってください!

 

f:id:xtxfo0625:20190630201005j:plain

 

そうすればあなたの意識は

少し前のあなたより確実に上がり、

 

 

念願の脱サラ!

 

自由な時間を手に入れることができるので、

 

諦めていた旅行にも行き放題!

 

旅行先で好きなブランドを

爆買いも余裕でできてしまうのです。

f:id:xtxfo0625:20190506222025j:plain

 

ぜひ実践してみてくださいね!

 

 

私も実際に、

毎月目標を立てて過ごしています。

  

今回は以上です。

ではまた次回も読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

P.S.

 

スキル0・知識0・ただのアホな社会人だった私が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している

 

 

【しらいし公式LINE@】やってます。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ!

 

登録ページはこちら

 ↓  ↓  ↓ 

 友だち追加

 

===========================

 

なんと!!

100名の方に登録していただけました!

白石嬉しいです。。。(T ^ T)

 

毎日のようにラインで

ご相談に乗らせていただいてます。

 

 

「目標うまく具体的にできない・・・」

「書いてみたけどあっているかな・・・?」

 

などなんでもいいですよ!

 

気軽にメッセージくださいね(*´∀`*)