アホ!バカ!ディスられ、躁鬱病だった普通の会社員が退職後、転職活動をせず、嫌いな人と関わらない生活ができる方法


 

f:id:xtxfo0625:20190620162313j:plain

 

 

はじめまして!

 

しらいし ちさと と申します。

  

私のことを知らない人ばかりだと思うので 

 

 軽く自己紹介します。

 

f:id:xtxfo0625:20190502213947j:plain

 

このブログを書いている現在は22歳!

 

半年前からネットを活用し、

個人でビジネスをして生活しています。

 

 

現在の仕事はフリーランス

 

・ネットビジネス

・舞台照明デザイナー

 

など。

 

↓ 私が作ったオープニングの照明です笑

 ドカーン!って感じ!!

f:id:xtxfo0625:20190827162423j:plain




 

今では個人で活動

していますが・・・

 

 

半年前までは

 

親も友達も普通の会社員や学生ばかり。。。

 

 

会社勤めをしないなんて

 

「危ない」

「上手く行くわけない」

「バカなくせに、、、、」

 

自分でもそう思い込んでいました。

 

f:id:xtxfo0625:20190823171751p:plain


 

SNSで流れて来る成功者や

TVで特集される起業家美女をみては

 

「かっこいいな〜!!

 けど、私には無理か〜。。」

 

ただ羨ましがるだけ。

  

f:id:xtxfo0625:20190827164039j:plain


 

やりたいことはあるけど

理想は現実にはならないと諦めていました。

 

 

そんな私は、早く稼げるようになるため

4年制大学ではなく2年制の専門学校へ、

  

音楽が好きだったので

一番簡単そうだった[舞台演出照明]

を仕事にし、

 

やるなら極めてやる!!

 

とやる気満々で働きはじめました。

f:id:xtxfo0625:20190505153432j:plain

 

いざ!働きてみたら

 

上司からはガミガミ言われる

 

・一日の拘束時間も無駄に長い。。。

 (15 時間労働はよくある)

 

40連勤するする月もあり

 

f:id:xtxfo0625:20190823173255p:plain

 

やりたい!と思って始めたのに、

適当に終わらせて早く帰ろう。

 

仕事に対しての情熱は消え去り

 

楽しいなんていう感情がなくなった

ただのロボットとして業務をこなすように。

 

 

「日々ストレスしかない・・・」

 

f:id:xtxfo0625:20190708204526j:plain

 

でも今は人脈も社会経験もない一年目。

働かないと稼ぎがなくて生きていけない。

 

 

転職サイトをみては

「社会人経験2年以上」

 のデカイ壁。

 

f:id:xtxfo0625:20190823173959p:plain


 

辞めたい。辞めたい。

台風で会社壊れないかな

と祈るばかり。

 

 

当時は

今日をやり過ごすことに精一杯で、

何もできませんでした。

 

f:id:xtxfo0625:20190823173348j:plain

 

フリーランスとして認められるのは

「業界歴3年目から。」

 

耳にたこができるくらい

学生時代から言われていました。

f:id:xtxfo0625:20190828001044j:plain

 

勤めていた会社は教育は厳しく

大手なら3年目がやる仕事も

 

1年目ながら

こなせるようになっていました。

 

 

でも、どんなにできても

私を知らない人からしたら

 

「ただの一年目」

f:id:xtxfo0625:20190823174859p:plain

 

フリーランスになっても

食べて行けるほどの仕事量は

回ってこない。。。

 

 

とにかく3年頑張らないと!!

 

 

そう思い込んでいました。

 

f:id:xtxfo0625:20190708184445p:plain


 

 

チャレンジと失敗

 

 

そんな ”耐える生活”

終止符をうつ日がやってきました。

 

 

これがなければ

今でもロボットのように社畜

していたと思います。

 

恐ろしい!!! f:id:xtxfo0625:20190505160017j:plain


 

「はぁ〜、次の休みいつなんだろ」

「とにかく終わらせて帰ろ〜」

 

こんな繰り返し。

  

f:id:xtxfo0625:20190816161724j:plain

 

3年間耐えるしか選択肢がなかったのです。

 

 

3年間、ロボットの様に

やりがいなく業務をこなし

 

いつか来る休日を待つ生活。

 

 

これがあってよかった。

今では本当に思います。

f:id:xtxfo0625:20190828114450j:plain


さて、私に何があったのか・・・?

 

 

出勤前玄関先で倒れる! 

 

f:id:xtxfo0625:20190505161913j:plain

なぜこれが、会社を辞めて

独立するきっかけになったのか。

 

 体が悲鳴をあげたのです!

 

以前から、会社に行く前は

 

・腹痛

・頭痛

・吐き気

 

に悩まされていました。

 

 私は大丈夫と酷使し続けた結果です。

  

私の限界なんだと

気付かされました。

f:id:xtxfo0625:20190823180249p:plain

 

 

いつ何があるかわからない。

 

もし外に出ている時に倒れていたら、

事故にあって大怪我をしていた可能性だって

ありました。

 

f:id:xtxfo0625:20190505162833j:plain

 

こんなドラマみたいなことが

起きる可能性を

 

 

あなたはどれくらい考えていますか?

 

 

人生いつ何が起こるかわからない。

明日死ぬかもしれない。

 

f:id:xtxfo0625:20190823181020p:plain



 

 

今の仕事を続ける

理由って?

 

 

・正社員じゃないと危ない

 

・キャリアがないと、世間的に認められない

 

・辞めるという勇気が出ない

  

 

明日、何が起こるかわからないのに

 

周りの目を気にする必要あるのか?

 

私の人生は、誰の為にある?

 

f:id:xtxfo0625:20190828001700p:plain

 

あなたの人生が

一体、誰によって決められているのか

しっかり考えた方がいいです。

  

あなたの人生は自分のものでしかない、

責任をとれるのは、あなただけです!!

 f:id:xtxfo0625:20190505163214j:plain


 

 

 

失敗を恐れて、

現状維持することに

なんの意味がある?

 

 

そんな考えに

完全に変わってしまった私は、

 

 

今のやりたいという感情が消え

だた業務として働いていた

仕事を変えることを決意しました。

 

f:id:xtxfo0625:20190827170614p:plain


 

決めたら即行動!

 

「退職させてください!!」

 

適当な言い訳を並べなんとか

 

念願の退職!!

  

f:id:xtxfo0625:20190506220129p:plain

 

 

しかし、

人脈も社会的信用もスキルもない。

転職先も決まってない。

 

 

今までの貯蓄で生活したとしても

1、2ヶ月が限界。

 

f:id:xtxfo0625:20190505163719j:plain

 

とりあえず転職活動して

今までよりはましな環境に行くしかない。

 

「結局会社員じゃないと無理だもんな。」

 

独立なんて諦めかけていました。

  

f:id:xtxfo0625:20190708190101j:plain

どうしようか途方に暮れていたとき

ふと思い出したのです。

 

 

運命的な出会い

 

 遡ること2年前

 

当時19歳の時にSNSで知り合い、

仲良くなっていた友達の中に

 

 

"俺はネットビジネスで稼いで

会社では絶対に働かない!”

 

と私に断言していた人がいました。

 

この人はTくんとします。

 

f:id:xtxfo0625:20190827171610p:plain

 

Tくんに

「私、会社会社辞めることにした。」

 

そう伝えると

 

 

「俺は起業した。

  今は月収7桁行かない時ないよ

 

 

同い年で私より学歴もない、

チャラいのに私の何倍も稼いでる!?

 

  

衝撃でした。

 

何より羨ましかった。

 

f:id:xtxfo0625:20190505191948j:plain

 

そうなりたい。と思った私は

 

友達であるTくんに

 

「やってること教えて!」

思い切ってメッセージを送りました。

 

すると

「いいよ〜」

驚くほどあっさり。

 

Tくんの仕事の合間に

ランチをしながらお話することに。 

f:id:xtxfo0625:20190505192321j:plain

真面目な話はこの時が初めてでした(笑)

 

何も知らない私に

いろんなことを話してくれました。

  

Tくんとの会話のなかで

わかったことは、

 

 稼ぐのには時間がかかる!!

時間が何より大切だ!

 

ということでした。

 

f:id:xtxfo0625:20190505193345j:plain

 

この時の私は

 

「確かに。。。

 2年の間で月収7倍以上違うもんな」

 

時間の大切さは痛感していました。

 

f:id:xtxfo0625:20190827174956p:plain

 

でも、やっぱり

 

「簡単に稼げるものではないのか・・・

 時間をかけて稼げなかったら・・・?」

 

テンションは下がっていました。

 

学生時代から練習は大嫌いでしたし・・・

 

f:id:xtxfo0625:20190505193539j:plain

  

でも、また一歩踏み出せずに

時間を無駄にしたら

 

それこそバカだ!!

そう思い、とりあえずやろう!

 

やらないと分からないままだもんな。

f:id:xtxfo0625:20190828003449p:plain

 

そう思い、Tくんに

「一緒にやってみたい!教えてっ!!」 と伝え

  

2年の無駄な時間を経て

 

遂にインターネットを使った

ビジネスを始めることにしました。 

f:id:xtxfo0625:20190505193756j:plain

 

 

 

成長の連続

 

 

当時の私は

 

ビジネス知識はゼロ!

知らない単語だらけ。。。

 

特に調べもせず。。。

 

とにかく言われたことをだけやる!

 

体調が悪くて作業できなくても

それまで積み重ねた作業はネット上に残る。

f:id:xtxfo0625:20190506214614j:plain

 

 

そうやって実践していくことで

どんどん壁にぶつかり、

 

ぶつかっては相談して乗り越えました。

 

 

 

f:id:xtxfo0625:20190506215301j:plain

 そうやって着々と

ビジネスの知識、スキルを身につけて行った私は、

 

始めてから1ヶ月くらいの時

600円の収益を得ることができました!

 

 

こんなちっぽけな金額でも

とても驚きました!!

f:id:xtxfo0625:20190827175158j:plain

 

何も知らなかった自分が

 

言う通りにやっていただけで

現金を受け取っていました!

 

自分でネット上で集客ができるように!

 

会社員時代にもらっていた決められた

お給料とは全く感覚が違いました。

 

f:id:xtxfo0625:20190506215527j:plain

その後も

言われるがままやり続けたら

 

3ヶ月目には収益が6桁に!

   

5ヶ月目には50万円

売り上げが出せるようになっていたのです。

 

 

会社員の時よりも

稼げるようになるなんて、、、!! 

f:id:xtxfo0625:20190827175516j:plain

何よりも

自分の力で、呼んできたお客さんから

感謝のメッセージ!!

 

そこに至るまでの苦労も、

吹き飛んだ気がしました。

 

この日からは

前までより真面目にやろう!と決意。

f:id:xtxfo0625:20190731181910j:plain

 

 

 

転職活動中止!!

 

転職して働きながら

ゆっくりスキルを磨いて行こう!

 

そんな風には思いませんでした。

 
 

もっと早く色々できるようになりたい!

  

働いている時間は私にとっては無駄だ!!

 

 

そう考えた私は、

転職活動をやめました。 

f:id:xtxfo0625:20190506215912j:plain


 

 

私の現在

 

  

今でも日々スキルを磨くため

頑張っています!

 

収入もまだまだです!

 

 

f:id:xtxfo0625:20190506221119j:plain

 

最近は、

 

今までなかなか遊べなかった

土日休みの友達と会えたり、

 

今まで通り平日休みの人と遊んだり、

いろんな人と会える機会が増えました。

 

f:id:xtxfo0625:20190506221325j:plain

 

 

会社員時代は

諦めていたコンサートや舞台を

観に行けるようになりました。

 

f:id:xtxfo0625:20190506221737j:plain


 

寝たい日は満足いくまで二度寝の繰り返し。

 

もともと夜型人間だったので、

朝はなるべく予定を入れないようにしています。

 

f:id:xtxfo0625:20190506221916j:plain



  

独立して、一番よかったのは

自分がやりたいことをやっていると言う感覚。

 

社会人の下っ端だった私では

経験できなかったことです。

 

 

 

仕事の前日に悪夢にうなされたり、

体調が悪くなることもなくなりました。

 

f:id:xtxfo0625:20190506222025j:plain

 

 

 

  なんと!

教える子ができた!

 

そういえばなぜ、こうして

ブログを書いているのか説明していませんでしたね。

 

 

私は、以前の自分のように現状に

不満を持っている人と

 

一緒にビジネスをやっていきたい

思うようになったからです。

f:id:xtxfo0625:20190827180221j:plain

 

ビジネスを始めたことで

自分がなぜ舞台照明の仕事を始めたのか

思い出しました。

 

 

裏方として

誰かの支えになりたい。

お客さんに喜んでもらいたいということ。

f:id:xtxfo0625:20190507172415j:plain


 昔の私はそれを達成する手段として

 

照明しか眼中になかっただけで、

今では照明にこだわっていません。

 

 もちろん仕事をお願いされた時は

こだわって明かりを作りますけどね(笑)

 

(↓フリーランスになってからの明かり)

f:id:xtxfo0625:20190507173811j:plain

 

今では高校時代にやりたかったブランドを

親友と始められたらいいなと思っています。 

 

(高校時代に一緒に作った商品です。) 

f:id:xtxfo0625:20190507174358j:plain

 

 

 

 

あなたのその努力は

報われるか?

 

会社の一員として、

 

その他大勢一般人として社会貢献することを

否定することは一切ありません。

 

そういう人たちがいるからこそ

今の世界が成り立っているし、

 

その人にはその人の幸せがあります。 

f:id:xtxfo0625:20190827180956p:plain


 

単純に、「私は違った」というだけ。

 

 

 

どうしても自分の人生を

自分の好きなように

後悔なく生きたい。

 

 

そうやって自分の理想を求める中で、

挫折や失敗するのは当然。

 

でも成功すればそういうのは、

ただの過程になります。

 

いい思い出というやつに。

 

だから私は、

成功するまで諦めない。

f:id:xtxfo0625:20190507174608j:plain

 

私と同じように

自分の理想を追い求める人生にしたい!

 

そういう人は結構いるんじゃないですか?

 

 

そういう人の、最初のきっかけにでも、

なんなら私とTくんみたいに

 

ずっと付き合っていく仕事仲間にでも

なれたらと思っています。

  f:id:xtxfo0625:20190827181412j:plain

 

 

今の日々の先に、

後悔しない

未来はあるのか?

 

 

あなたのその努力が報われるのか

ちゃんと考えて欲しいです。

 

今の仕事を続けていく上でも

限界は遅かれ早かれやってくるし、

 

もう、今の時点で「違う」

気づいている人も多いと思います。

f:id:xtxfo0625:20190828004345j:plain

 

でも、そこから自分のやりたいことに

どうシフトしたらいいのか、

 

そもそも、やりたいこともないのに

どうやって人生を変えたらいいのか。

 

そういう人の力になりたいと思って

このブログを書いています。

 

  

すべては自己責任。

 

 

自分に責任をもって生きましょう。

 

 

でないと、

「あの時〇〇していれば・・・」

死ぬときに後悔するのはあなた自身です。

f:id:xtxfo0625:20190507174918j:plain


これを読んでくださった方が

 

後悔しない人生を送れることを

願っています! 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!!

  

しらいし ちさと。

 

 

P.S.

 

スキル0・知識0・ただのアホな社会人だった私が

自由な時間とお金、理想の人生を手に入れた

ネットビジネスの知識を発信している

 

 

しらいし公式LINE@を始めました。

 

無料で登録できるので、この機会にぜひ! 

 友だち追加

 

===========================

 

なんと!!150人突破!!

白石嬉しいです。。。(T ^ T)

 

毎日のようにラインで

ご相談に乗らせていただいてます。

 

気軽にメッセージくださいね(*´∀`*)